MENU

WORK
販売促進部の仕事

分かりやすく、選びやすいネットショップづくりをおこない、新たな「ユーザー体験」の入り口となる

販売促進部では、主に、ネットショップ・SNSの運営をおこなっています。
商品購入前のお客様の疑問や不安をできるだけ取り除けるよう、分かりやすい売り場づくりを心掛けています。また、お客様に喜んでいただける企画を検討・実施し、その効果測定をおこなうことで、より良い企画へとつなげます。

主な業務内容

販売促進部のとある1日

9:15
売上・在庫・ネットショップの確認

前日の売上や在庫、ネットショップの状況を確認します。必要に応じて、各部署に情報共有をおこないます。

10:00
企画準備

販促企画の準備をします。
ネットショップでの設定、画像の制作依頼や、物流部署への情報共有など、事前に必要な準備は漏れなくおこなうことが大切です。

12:15
休憩

45分間のお昼休憩です。毎日メニューが変わる手作りの昼食補助は日々の楽しみの一つです。

13:00
業務再開・出品準備

お昼ご飯を食べて、ゆっくりとリフレッシュしたら、業務再開です。
午後からは、本日発売の新商品の出品準備を進めます。お客様に分かりやすい商品ページを心掛け、企画部から共有してもらった商品仕様を基に、説明文を作成します。

15:00
休憩

15分間の休憩です。座りっぱなしだったので、少しストレッチ。本社2Fにはジムもあるので、気分転換も兼ねてトレーニングもできます。

15:15
業務再開・SNS発信準備

今日は新商品の発売日なので、SNSでお客様に情報をお届けします。
どうすれば読んでいただけるかを考えて、過去のデータを参考に工夫してメッセージ内容を作成します。間違いがあってはいけないので、チーム内で二重チェックをおこないます。

16:00
商品発売

いよいよ商品の発売です。数ヶ月前から進めてきた準備が実を結ぶ瞬間です。お客様から大きな反応をいただけた時は、これ以上ない喜びを感じます。

18:00
退勤

朝から新商品の発売でドキドキの1日でしたが、お客様から大きな反響を得られて、本当に良かったです。嬉しい気持ちで、会社を後にします。

企画宣伝の「人を知る」

販売促進部の求人に応募する

エントリー