MENU

WORK
TEAM GEARの仕事

質の高いサービスを通じて、お客様と商品をつなぐ「GEAR」の役割を果たす

TEAM GEARでは、主にGronG(グロング)に関するサービスを提供しています。
商品や健康に関する最先端の知識や情報を、部署内のスペシャリストがコラムや動画で発信したり、対面サービスとしてパーソナルトレーニング・コンディショニング施術・栄養相談をおこなっています。

主な業務内容

フィットネス・ヘルスケアのとある1日

10:30
メール・予約の確認

お客様からのお問い合わせや当日の予約状況をチェックし、応対します。一日の流れを確認して、必要な場合は関係部署に連絡をとりスケジュールを把握します。

10:45
コラム執筆

科学的な根拠になり得る論文のリサーチや、コラムに必要な表や図の作成をおこないます。
内容について不明瞭な点に関しては、必ずチーム内で共有し、議論した上で記載するように決めています。ここでの議論は、確かな情報を届けるための重要な過程です。

12:15
施術

お客様を迎え入れるにあたって、衛生面の管理を徹底しています。
施術ではコミュニケーションを取りながら、お客様の訴える症状に対しての原因を評価し、今後の課題を共有することで「どうすればよくなるのか」を明らかにしています。

13:30
休憩

お客様対応をすると、他部署のスタッフとはお昼の時間が異なることが多いです。
美味しいごはんを頂いたら、軽くストレッチをしたり、ジムのスケジュールが空いていればトレーニングをすることもあります。一人で集中できるこの時間も、とても好きな時間です。

14:15
チーム打合せ

お昼休憩でリフレッシュをしたら、チーム内での打ち合わせです。業務の振り返りをおこなったり、サービスの具体的な事例を挙げて課題を共有し、議論します。

15:30
動画撮影

次は映像事業部との仕事です。
事前に打ち合わせしていた内容を確認し、本番に臨みます。カメラが回る時はキッチリと、合間では終始リラックスして、楽しみながら撮影をおこなっています。

16:00
休憩

この時間はオフィスの外に出て、気分転換に散歩がてらコーヒーを買いに行くことが多いです。

16:15
パーソナルトレーニング

TRAINING LAB.でトレーナーとしての仕事をします。
実際に1対1でお客様に向き合い、要望を叶えながら、専門家としての技術や知識をお伝えするために工夫をすることは、とてもクリエイティブな仕事だと感じます。

18:00
情報整理・準備

応対したお客様の情報をカルテにまとめて整理したり、明日以降の業務で必要になる情報をまとめて準備します。地道な作業ですが、とても大切な時間です。

19:30
退勤

あっという間の一日を終えて、会社を後にします。気候のよい時期はジョギングしながら大阪城公園を抜けて帰るのがお気に入りです。

フィットネス・ヘルスケアの求人に応募する

エントリー