MENU
みんなの力で前進しチャレンジできることを増やしたい
販売促進部

安井 麻里子MARIKO YASUI

2015年入社

INTERVIEW

「働く」ということに
熱心に取り組んでいる

ULってどんな会社ですか?
勢いがある会社で、製品の販促力がピカイチだと思います。
また、仕入れから販売、物流、カスタマー、システムまで徹底して内製化しています。
部署をまたぐ横断的な業務もあるので、多角的な視点で仕事を捉えることができ、その経験が自身のスキルアップにつながっていると感じています。
スピード感があり、新しい業務に挑戦する機会も多く、成長につながりやすい環境だと思います。
ULの好きなところは?
たくさんあるのですが、特に好きなところは、「良い意味で役職による上下関係がなく、気軽に話しかけられること」、「誰もが、働くということに熱心に取り組んでいること」、「福利厚生が充実していること」です。
困ったことや相談したいことがあれば、すぐに上司が話を聞いてくれ、一緒になって課題を解決してくれます。
また、髪型や服装も自由なので、気分転換に好きな髪色にできることも嬉しいです(笑)。仕事用のデスクが大きいことも嬉しいポイントで、広々と余裕を持って仕事に取り組むことができます。
所属部署の特徴を教えてください。
基本的に共同作業ではなく、個人でおこなう業務が大部分を占めています。
一方で、近くに上司がいるので気になったことや質問はすぐに聞け、すぐに回答がもらえるので、決裁待ちの時間が非常に少ないです。
細やかなスケジュールが多い部署ですが、毎週の定例会議でスケジュール確認や今後の方針を共有しているので、不安も少ないです。
自分で考えたことを提案し、実現できる機会が多いので、やりがいも感じます。
担当している業務を教えてください。
ネットショップの運営に関わる全般の業務をおこなっています。
業務は幅広く、「販促企画・広告運用」に始まり、「SNS・メルマガ発信」もおこなっています。
また、必要に応じて「カスタマー対応の補助」や、物流部署への「納品確認」などもおこなっています。決して、部署内だけで完結する仕事ではなく、社内の多くの部署と連携を取りながら仕事を進めています。
これから挑戦したいことや夢を教えてください。
会社の規模をもっともっと大きくして、チャレンジできることを増やしたいです。自分だけの力では無理かもしれないですが、少しでも貢献して、みんなの力で前進したいです。
将来的には、自社ビルにオフィスを構え、福利厚生をより充実させて、働いている人の満足度がすごく高く、業績が上がり続けているような会社にしたいです。

「製品を販売する」ということが
本質的に学べる

応募を検討されている方にひとこと
販促部署は、幅広い知識とスキルが必要な部署ですが、「製品を販売する」ということが本質的に学べ、ネットショップでの販売ということもあり、息の長いスキルが身に付くと思います。
自分自身でより良くするための方法を考えることができ、それを実行できる力がある人に向いている部署だと思います。
成長意欲が高い方からのご応募をお待ちしています!

販売促進部の求人に応募する

エントリー

企画宣伝の「人を知る」

販売促進部の
仕事を知る

詳しく見る
「人を知る」に戻る