株式会社Ultimate Life(以下、「当社」といいます)は、お客様・従業員・取引先をはじめとし、社会のあらゆる人々の人生がより豊かになるような事業をおこないたいと考えています。
その考えのもと、「お客様の期待に応えること」と「従業員の健全な労働環境を守ること」の両立を目指しています。
サービス提供において、多様なお客様のニーズに応える責任を果たす一方で、従業員の安心を守ることも重要視しています。顧客満足度を追求しつつ、悪質なハラスメントには毅然と対応し、従業員が安心して働ける環境作りに努めてまいります。
このような姿勢により当社は、お客様と従業員の双方から信頼される企業となり、持続的な成長と発展を追求します。
厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル 」に基づき、「お客様からの言動のうち、妥当性を欠いた要求や、社会通念上不相当な言動」をカスタマーハラスメントと定義します。
具体例
社外対応
対象となる行為があったと当社が判断した場合、顧客対応をお断りすることがございます。また、悪質と判断した場合には、警察・弁護士に相談等のうえ、適切に対処いたします。
社内対応
当社は、お客様に安心して製品をご購入いただき、サービスをご利用いただけるよう、日々、対応の品質向上に尽力してまいります。
対応の品質向上を実現していくためには、従業員が心身ともに健康で、安心して働ける環境が不可欠だと考えます。
なお、お客様のご意見・ご指摘には真摯にかつ誠実に向き合い対応します。
このたびの当社の考え方は、決してお客様からの貴重な声を排除することが目的ではないこと、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。